ポッドキャストを始めました!

2月からですが、ポッドキャストを始めました。

漢方の基礎知識を少しづつ発信していますので、そちらの方も気楽に聴いていただきたいです。

たまにダラダラとお話ししていることもありますが。作業をしながらでも、是非🎵

なぜ皆さんに漢方の知識を発信していきたいのかをお話しします・・・・

漢方を知るとどんな良いことがあるのでしょう??

死ぬまで付き合っていく、というか、最後の一瞬まで乗らせていただいている体のことをもっと理解できるようになります。

五臓六腑の働きを知ると、体内の変化を気にするようになる。

👇

体内を満たしている<気・血・水>は足りているのか、巡っているのか考えることで、精神、食、生活習慣、環境を健康な方向へ改善できるようになる。

👇

自分にとって心地いい生活の方法を選択できるようになる。

そして、漢方の基礎となる東洋哲学、陰陽五行を学ぶと、人間も自然界の一部、神羅万象は陰陽のバランスだということがわかります。良いことも悪いこともあっての万象。

私に至っては、まだ悟るには遠い道のりがありますが、一緒にお付き合いいただけたら嬉しいです。

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP