結石ができやすい人・・・

腎臓結石になった男性から、次の検査までになんとか石を小さくして手術による石の切除を避けたい。漢方薬はないか、というお問い合わせをいただきました。
カウンセリングをして、水の巡りを改善する漢方薬『猪苓湯』をお出ししました。

猪苓湯は、膀胱の熱を取る「猪苓」、炎症を取り、石を小さくして流す作用のある「滑石」が入っているのが特徴の水巡り改善の漢方薬です。

良い結果を期待して、1か月後の検診の結果まで飲んでいただくことにしました。

身体の中の水の巡りが悪い人ほど、腎臓結石になりやすいのです。
腎・膀胱に帰経(作用する)を持つ薬膳茶で日々の水巡りをサポートすることは、腎臓結石など、尿や膀胱に関する病気の予防には有効です。

腎・膀胱に作用する薬膳茶

結石など尿トラブルの予防として、膀胱・腎に作用して、尿の出を良くする、水巡りを改善する薬膳茶

◇艾葉 ◇丁子 ◇枸杞子 ◇蓮子 ◇桂枝 ◇南蛮毛 ◇地膚子 ◇黄精

これらのお茶を組み合わせ、日々飲んでいると、病気から縁遠い体質になってきます。
薬膳ティータイムを楽しみながら病気の予防をしていただきたいですね♪

今回ご紹介した薬膳茶はベイスショップでも販売しています。
サムネイルの写真は「腎養生茶」
腎が弱ると加齢が加速しますので、日々のエイジングケアに「腎養生茶」、おすすめです。

自分にはどんな薬膳茶が合っているのか、現在の体質はどうなのか、など、気になることがある方、カウンセリングもご用意していますのでご気軽にご連絡ください。

漢方ラボ チャカラティーズ powered by BASE漢方ラボ チャカラティーズでは、上級漢方養生士のオリジナルハーブブレンドティーや、おすすめの薬膳茶を販売しています。ysdotfirm.base.shop

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP